null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ウルちゃん製作日記01」

今回作成するのはキツテフさんのオリジナルコンテンツ
「ウル・クーリエと不思議なお城」からウルちゃんのモデル作成中です。

顔まわりのサーフェース設定が大体出来てきた。
20160305b.jpg

20160305a.jpg


今回はMAYAで作ってます。
髪の毛、眉毛、マツゲは nhair で植えてます。
サーフェースやライティングも今までの五色神話の
トゥーンシェードとは違う感じを目指してます。
20160325.jpg


引き続きボディの方も作成していく予定です。
  1. 2016/03/25(金) 01:21:29|
  2. ウル・クーリエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FaceRigでガランスを動かす

すっかりこのブログの方はほったらかしで久々の更新になりますね。

去年暮れくらいにFaceRigという顔面キャプチャソフトの存在を知りまして早速購入し遊んでましたが
やはり自分のアバターを作りたいという事でキツテフさんのガランスさんを
動かせるようにしてみました。
ガランスアバターは下記にアップしましたのでFaceRigをお持ちの方は是非
ダウンして遊んで下さい。  君もガランスになろう!w
(別途 Live2D Moduleが必要になります)
↓↓↓
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=604194839

自分の表情をキャプチャしてムービーにしてみました。

そもそもガランスさんは3DデータでFaceRigも3Dソフトなのですが
現状で3DアバターをFaceRigに組み込む前例がありませんでした。
そこで今回はレンダリングした画像をLive2Dで加工しアバターを作成しました。

FaceRigの話題は以上で次回からはまた趣味の3D制作に入りたいと思います。
  1. 2016/01/20(水) 22:14:52|
  2. FaceRig
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャン子制作日記04

ギャン子制作その4
ギャン子の全身が大体完成した。
骨を入れ~スキニングも終わったしこれでエッチ動画作れるかも?
20150615.jpg
  1. 2015/06/15(月) 04:20:12|
  2. ギャン子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャン子制作日記03

ギャン子制作その3
テクスチャ、サーフェースを設定中
とりあえず顔だけ・・・
20150520.jpg
  1. 2015/05/20(水) 04:38:18|
  2. ギャン子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャン子制作日記02

20150412.jpg

ギャン子制作その2
各パーツは揃った感じですね。
  1. 2015/04/23(木) 05:10:33|
  2. ギャン子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (94)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

