null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

happy new year!!

あけましておめでとうございます。

20150101a.jpg

という事で今年もさらに頑張っていきたいと思います。
  1. 2015/01/06(火) 23:07:10|
  2. ヘビイチゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヘビイチゴ」製作日記12

ヘビイチゴの子分「ウサッキー」をsoftimage のcloud fxで大群にするテスト。

cloud fxに使うモデルは制約が多い。中でもシームレスモデルという条件は厳しい。
ウサッキーはセルシェードを使うためどうしてもパーツ分けが必要なので
無理やりパーツ分けされたモデルをcloud fxで群集化している。
その分群集の行動は制限されるので本来のcloud fxの使い方としてはダメダメなんですよね^^;


●近況
最近「ABC・オブ・デス」をブルーレイで買いました。
これは各国の映画監督がAからZまでのアルファベットにちなんで
「死」をテーマに描いているオムニバス映画です。
つまり26本の短編が凝縮されています。
大体5分くらいで1本なので早い展開でオチをみれるから
テンポが良い。(オチが無いモノもあります)
名誉な事に日本人の監督が3人も出品しており
どの作品も凄いインパクトを残してますwww
全体的にR-18なのでエログロが苦手な方はお勧めできませんけど・・・

あと「バタリアンズ」という方々のコメンタリーも面白かった!
パート2も決定しているので期待したいところですね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/16(木) 00:35:24|
  2. ヘビイチゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ヘビイチゴ」製作日記11

「へびいちごさんの手下」にスケルトンが入りポージング出来るようになった
20131102.jpg
今後調整は色々あると思いますが「へびいちごさんの手下」は一旦完成です。

●近況
「クロユリ団地」見たのですが ホラーとしてのギミックが少ない・・・
ちょっとアッサリ味すぎるというか
ホラー映画でよくある犠牲者がほとんどいない所に
怖さが伝わらないんですね。元凶のミノル君に恐ろしさはあまり無かったな~

後は「クロユリ団地~序章~」も見てね という事かもしれないが
映画は映画でのクオリティを保って欲しかったですね。

~序章~の方がオムニバスとして楽しめそうですね。
中田監督どうなっているんだ?
主役のあっちゃんは頑張っていたと思う。暗い表情が似合うね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/04(月) 21:11:46|
  2. ヘビイチゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヘビイチゴ」製作日記10

「へびいちごの手下」の作成中です。
サーフェースとテクスチャは終わってレンダーテスト。
20131026.jpg

という訳でこの後 骨入れ~スキニングを行います。

●近況
今月エアコンが壊れてしまいました。
しかも運悪く10月中頃暑い日が続いたので結構地獄でしたわ。
でも8月の猛暑の中壊れるよりはむしろ運が良かったのか・・・

今はもう涼しいを通り越して肌寒い感じになってきましたね。
ようやく新しいエアコンも設置完了でこれから来るであろう寒波に
準備OKといった感じです。
今年の冬はどれくらい寒いのだろう・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/27(日) 00:56:26|
  2. ヘビイチゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ヘビイチゴ」製作日記09

今回は「へびいちごの手下」の作成です。
「へびいちご」の式神として生まれ、身の回り世話をしたり一緒に悪巧みをしたりする健気な存在。
20131022.jpg
仲間の少ない「へびいちご」にはおそらく重要な存在・・・?



●近況
「テッド」見ました!
これはなかなか傑作です。CMで見た最初の印象だと
カワイイ熊さんのヌイグルミが起こす下ネタ珍道中映画という感じでした。
確かにそうなんですがそれ以外にもテッドと主人公の会話のやりとりや
オタク心を揺るがすネタが散りばめられていてとても面白かったです。

昔々「オバケのQ太郎」の後日談「劇画 オバQ」というのがありました。
作者が表現したいテーマは「テッド」とは違うのですがコンセプト似ていますね。

大人になれない大人のファンタジーという感じで下ネタだらけですが
観終わった後は妙に清清しい不思議な映画でした。
それにしても「フラッシュ・ゴードン」をこれだけ押している作品も無いかとw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/23(水) 00:59:16|
  2. ヘビイチゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (94)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

