null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガランス XSI制作日記03

服と下駄とお面を作成して
サーフェースも何度か修正。
これでキャラモデリングとサーフェース設定は終わった感じです
20081029.jpg

キツネのお面はそれっぽく見えないなので
そのうち修正しよ・・・
次はリグを組もう!


最近「P.S.すりーさん 」を買いました。
「ドリームキャス子さん」みたいなアグレッシブな物を連想してましたが
なんか凄く切ない話だヨ・・・
でも買って後悔しない内容でした。
おすすめです。


テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/29(水) 10:20:09|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガランス XSI制作日記02

ボディと他のパーツを作り
サーフェースを設定、そしてレンダテスト
20081027.jpg

テストとはいえ
この格好はちょっと・・・
早く服を作らねば!

そういえばSoftimageがAutodeskへ売却された事を聞きました。
以前、MAYAを使っていた時にAutodeskに買収されたニュースを聞いた時と
同じ思いを味わうとは・・・

売却された事のマイナス要素はまだ無いですが、
あまり気持ち良いものじゃないですね。
Essentials買ったばっかりなんで・・・

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/27(月) 10:52:02|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガランス XSI制作日記01

ミクが一段落したので、
フィギュアで有名なガランスをXSIで作ってます
20081025a.jpg

20081025b.jpg

レンダテストのため 顔だけで失礼しますー

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/25(土) 09:56:38|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク制作日記08

XSIのSyflexですが 実験してて気になっ事があったのでメモ

XSIでマテリアルを設定する時には
ポリゴン選択→クラスタを設定→マテリアル適用
という流れを癖にしてますが、
別にクラスタを設定しなくてもポリゴン単位でマテリアルは適用できますよね。

ミクを作成してるとき いくつかのマテリアルにクラスタが設定されてませんでした。

Syflexを適用してみたらSyflex用のクラスタが作られます。
それがクラスタを持ってないマテリアルに割り込んで勝手に
違うマテリアル設定にしてしまっていたようです。

最初は何事かと思っていました。
まあ普通にクラスタ組んでれば全然問題ないですが・・・

20081016.jpg

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/17(金) 03:18:56|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

■映画雑談 アメリカン・ギャングスター

劇場には行けなかった「アメリカン・ギャングスター」のDVDを買いました。

監督はリドリー・スコット
デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウが競演する
実話クライムムービー。

仲介業者を使わず自らヘロインをベトナムから輸入する事で
たちまち裏社会でビックネームになるフランク(デンゼル)と
汚職や賄賂に汚れきった警察のなかでただ一人麻薬組織に対抗する刑事
リッチー(ラッセル)2人を軸にしたストーリー。



[■映画雑談 アメリカン・ギャングスター]の続きを読む

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/12(日) 05:09:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク制作日記07

XSIのクロスシュミレーションをしばらく触ってました。
今回のミクのスカートはClothで処理するつもりでしたが
それなりに下準備してなかったので、結構苦戦した・・・

Clothの方はいろいろ頑張ってみましたが
どうも思ったようにいかなかったので結局Syflexを試しに使う事にしました。
SyflexはClothより障害物とうまく衝突してくれるような気がしますし
何より計算が速いのが助かります。
Essentials買っといて良かった・・・

この試行錯誤の時間が今後の肥しになれば良いのですが。

20081011.jpg

腰から下の足と上着全部がスカートの衝突設定になってます。
上着のスソはメリコミ防止のためスケルトンを追加して制御してます

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/11(土) 10:51:58|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク制作日記06

なんとかポージングが出来るくらいのウエイト編集は終わりました
20081004.jpg

この勢いで何かムービーでも作りたいところですが
今は全然別のモデルを作成してます・・・w

ムービーはまた近い内にチャレンジしたいですわ。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2008/10/05(日) 02:00:24|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (95)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

