null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■映画雑談 レッドクリフ part1

先週 「レッドクリフ」観るために
ひさびさに劇場に足を運びました。

感想としては 非常におもしろかったです。
このクオリティで三国志を観れるのは
ファンとしてはとてもありがたいと思います。
ジョン・ウーには感謝しなければ。

しかし他の三国志の媒体では見られない
ジョン・ウー独特の解釈やオリジナル要素
武将の名前の変更などが随所にあります。

まあ そこら辺は 色々な亜流を生み出している三国志では
たいして問題ないでしょう。

20081120.jpg

以下 ネタバレありかも
[■映画雑談 レッドクリフ part1]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/11/20(木) 04:52:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガランス XSI制作日記07

アニメ添付テスト



ほんの一瞬ですが・・・


以前 XSIのSyflexに関して
マテリアルが入れ替わってしまう現象について
書きましたが
考えてみれば ダミーモデル作ってCage Deformすれば
まったく問題ないですね。

今後はClothでもSyflexでもCage使いますわ

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/16(日) 17:36:57|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガランス XSI制作日記06

背景を作成中
ガランスの住む神社。
20081112.jpg

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/12(水) 11:24:20|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガランス XSI制作日記05

いろいろポージングを変えつつ
ウエイト設定やサーフェースを微調整中
20081106.jpg
Syflexも万能ではないので
何度か数値の調整をしてます。
服のモデル自体も突き抜けそうな部分に
ラインを増やしたり、体からなるべく密着しないように
モデリング修正してます。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/06(木) 11:38:28|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガランス XSI制作日記04

リグのセッテイングとウエイトの調整が
終わりました。
20081103.jpg
服はSyflexで計算させてます。
コリジョンは体全体で衝突させるという荒っぽい事をしてますが
今のところは目立った突き抜けも無く
なんとかなってますね・・・

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/03(月) 13:26:19|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (94)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。