null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ガランスED風」制作日記06

ボーン入れとスキニングが終わり、服とリボンをSyflexかけて
衝突具合を何度も調整。
どうにかポージングできるまで進みました。
20090630a.jpg

表情が硬いですねw
まだノーマル顔しか無いんで仕方ないっす・・・

「ガランスOP風」の時はロングショットがメインと考えていたので
ガラ子の顔はほとんど見えない予定でした。
そのためガラ子の表情はあまり用意してませんでしたが
作ってる内にアップも多くなってきたのでちょっと後悔してます。

これからはもう少し表情増やしていきたいなーと思います。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/30(火) 10:06:21|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ガランスED風」制作日記05

服も大体終わった所で試しにSyflexでボディに衝突かけてみたら
別パーツにしていたビラビラが服の内側にめりこんでイマイチな感じなので
服と一体化する修正を行う。
20090626a.jpg
地味に面倒な修正だった。
そもそもテクスチャ処理の方が良かったのかもしれん・・・
まあ以前の物と変わらない絵になったので問題は無し
20090626b.jpg
あと脇の下の穴は丸みを加えた。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/26(金) 06:56:32|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ガランスED風」制作日記04

服のモデリングを終え サーフェース、テクスチャ作業
20090622.jpg
大体終わった所で解釈の違う部分を見つけた。
後で修正しよう・・・

「ガラ子」の服は全体をSyflexで衝突させてましたが
「アマモちゃん」は腰から下のみ使う予定。
あとリボンもSyflexかなぁ~

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/22(月) 05:26:52|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ガランスED風」制作日記03

ボディのポリゴンを調整をしながらサーフェース、テクスチャを作成

20090618.jpg
ボディは「ガラ子」をベースに、少しぽっちゃり気味に修正。


そういえば随分遅れて「放課後プレイ」購入。
なんの知識もなく、ただ話題になっているというだけで買いました。
ゲームネタ本かと思ってました・・・
後半エスカレートするH描写が見てて恥ずかしくなるっ!!
成人向けコミックでは味わえない甘酸っぱさw
こういうジャンルもアリだと思いますわ。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/18(木) 06:00:16|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ガランスED風」制作日記02

「アマモちゃん」顔周辺のサーフェース設定やテクスチャ作業。
ボディの方も同時にモデリングしてます。
20090615.jpg
「ガラ子」の時は手元に完成品PVCがあったので
それ見ながら作ってましたが、(アレでも似せてるつもりでした)
今回はキツテフさんのイラストとか写真見ながらですね。
わからない部分は愛と勇気でそれなりに処理・・・

拍手ありがとうございます
キツテフさん
>> わぉ!!!期待しちゃいます(*^ワ^*)
毎度どうもです。HPでご紹介くださりありがとうございます!!
今回は8~9月完成を目指しておりますので、しばしお待ちを・・・

いりすさん
>> キツテフさんの日記からお邪魔します~。次回作期待しております♪
ありがとうございます。こちらはメイキング日記的なブログですが
お暇ございましたら これからも見て頂けたらと思います。よろしくです~

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/15(月) 05:29:49|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ガランスED風」制作日記01

ガランスED風作り始めてます。

まずは「アマモちゃん」作成が第一歩です。
20090612.jpg

考えてみればキャラ作るの久しぶりだ!
ガラ子以来だね。

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/12(金) 04:56:05|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (95)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

