null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記

「ガランスED風」制作日記14

「藍ちゃん」調整中。

20090729a.jpg

20090729b.jpg
何か持たせないと落ち着かないのでw

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/29(水) 05:40:13|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ガランスED風」制作日記13

「藍ちゃん」の骨入れとスキニングが大体終わり
ポージングしながら微調整中。
20090725a.jpg

この作業はしばらく続きます。
20090725b.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/25(土) 10:30:23|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「ガランスED風」制作日記12

「藍ちゃん」の骨入れとスキニング調整を行ってます。
20090722.jpg

今回はこの工程で結構時間かかってしまってるね・・・
マフラーとソデを物理演算でやろうと思ってソフトボディやSyflexを試してみましたが
どうも思ってるようにいかないので結局すべてスケルトンで対応してしまいました。
まだ途中ですが、これが最善かなーと・・・

色々失敗して時間食った分よい勉強になりましたよ^^;

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/22(水) 05:00:29|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ガランスED風」制作日記11

「藍ちゃん」の全体的なサーフェース設定が終わりました。
20090717a.jpg

今後骨を入れてポージングした後 ちょこちょこ修正入ると思いますが。

20090717b.jpg
髪は青にしました。
以前の画像では勘違いして紫にしてしまった・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/17(金) 01:12:35|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「ガランスED風」制作日記10

「藍ちゃん」頭部だいたい完成。
20070712a.jpg

ボディの方もモデリングは終わりました。
引き続きサーフェース作業を行います。
20070712b.jpg
頭身のバランスはこんな感じだと思いますが
骨を入れてからまた調整入るのではないかと。


そういえば とうとうドラクエ発売されましたねー
自分は携帯ゲームは苦手なので今回はパスです。

ちなみに 自分がここしばらくプレイして好きなゲームは
「オブリビオン」「アサシングリード」「GTA4」です。
と・・・どれももう古いですが、広大な箱庭マップを動き回れるゲームが良いですね。
「GTA4」は「ガランスOP風」の時にレンダリングしている傍らでやっていたので感慨深いですw
あと「Fallout 3」も興味あるのでその内プレイしたいと思いますよ。

しかしほとんど国産のゲームはやらなくなりましたな。
でもカプコンのワイヤーアクション「ヒトラーの復活」のリメイクは興味ありますわ。
あと「ベヨネッタ」とかどうなんだろう。
あまり難度の高くなければ買おうと思うのですが・・・

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/12(日) 06:38:39|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「ガランスED風」制作日記09

「藍ちゃん」頭部のサーフェース設定がだいたい完了しました。
20090709a.jpg

モデルは以前のワイヤーフレーム画像の物より結構修正しました。
顔はを丸く作ったつもりが、そうでもなかったりと
何故か垂れ目になってたりしてたので全体的に調整
「ツン」とした感じになったかなーと思います。

しかし後頭部はまだ調整中だす・・・
20090709b.jpg

ボディの方もモデリング進めてますが
小さい子の着物姿ってバランス難しいですね。


っと、先ほどキツテフさんのHPを見たら
なんとポリゴン「アマモちゃん」が紹介されおります!!
幾度となくHPで紹介して下さるキツテフさんには本当に感謝感謝ですよ。(*´Д`)
ありがとうございます。

そして夏のWFでお披露目される魔理沙の原型画像が公開されました。
それにしても霊夢の時もスゴイ造形だ・・・と思いましたが
今回の魔理沙も凄いクオリティだ・・・
塗装後の画像が待ちきれない感じです!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/09(木) 05:24:17|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ガランスED風」制作日記08

「アマモちゃん」色々調整中です。
20090707.jpg

なるべく最初の段階で理想の状態を目指しているのですが
ムービー作りながらも最後まで修正は発生しちゃうのですw

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/07(火) 04:54:14|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ガランスED風」制作日記07

「アマモちゃん」はまだ調整中ですが
もう一人colorsのキャラで「藍ちゃん」の方は着々と作業進めております。
20090703.jpg
顔はだいたい終わっているのですが、サーフェースとか設定すると
また印象が変わってくるので その度に修正していく感じです。


唐突に話は変わりますが「アニ・クリ15 DVD×マテリアル」を購入しました。

15人のクリエーターの短編作品集で、お題目とかは無く各々自由なテーマで
映像をつくるのですが、与えられた時間は1分しかありません!
参加メンバーが豪華で、押井守や河森正治、新海誠、前田真宏・・・等々

それぞれ1分間に何をどのように表現するか凄く興味あったので
早くDVDにならないかな~と思ってましたが、
絵コンテ、設定画、等収録された本付きで発売されました。

以下感想です。↓
[「ガランスED風」制作日記07]の続きを読む

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/03(金) 07:17:03|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (95)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード