null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ガランスED風」制作日記38

以前告知していたボツカットです。

カメラが回り込んでガラ子をアップにする感じです。
これが前半の歩くシーンから後半の展望台へつなぐカットでしたが
ガラ子が何処にいるかを説明するには展望台を上から撮ったロングショットのほうが
わかりやすいので変更しました。

このカット無理矢理組み込もうとしましたが、尺の関係もあってやめました。


他は・・・
今回のムービーのレンダリングは主にバッチレンダというSoftimageを立ち上げずに
コマンドラインでレンダリングする方法を取りました。
複数のシーンを寝てる間に処理しようという方法です。

それで少々問題がありまして
キャラの服は衝突シュミレーションを使っています。
服のシュミレーションの計算は最初にキャッシュを吐き出してそれを再開してレンダする訳ですが
バッチレンダを使うと最初のフレームだけ素の状態になってしまうようで・・・
解決策がわからなかったのですが 最初の1フレームだけやり直せば良いので
そういう方向でやり過ごしました。

BG01_CHR023490.jpg
「ウホッ」
これは絵的におもしろいですね。
おじいさんが見てるみたいでw
服もリボンも初期位置に戻ってしまってます。


あとコガネさん「ノシノシ」キャンペーンご参加下さった皆様ありがとうございます。
「五色神話」ファンのコミニケーションツールとしてニコニコも使えますね。
キツテフさんナイスアイデアです!
今後も継続して遊んで頂けたら嬉しいです^^


今回で「ED風」制作日記は終了です。
長い間お付き合いして下さってありがとうございました。

今後の活動としては ガラ子たちの静止画作品を何枚か作成しようと思います。
他には別で実験でオリキャラのモデルとかも作ってますね。
同時進行で「五色神話」の新PVの準備とかチョコチョコやります。


拍手でコメントありがとうございます!
こちらに返事させて頂きました。↓

[「ガランスED風」制作日記38]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/24(土) 16:55:52|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ガランスED風」制作日記37

前回は沢山の方々が「ED風」を見て下さり、また拍手ボタンを押して頂きありがとうございました。

動画を見て下さってガランスの事がさらに詳しく知りたい方は
キツテフさんの「五色神話」カテゴリにGOです!
まだまだ世界観を広げて成長を続ける「五色神話」コンテンツを
一緒に盛り上げていきましょう!

ニコニコ動画にも「ED風」アップしました。
YOUTUBEと同じ物ですが、よかったらコメント下さると嬉しいです。




拍手でコメント下さった方はご返事させて頂きました。
ありがとうございます!


[「ガランスED風」制作日記37]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/18(日) 00:29:49|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「ガランスED風」制作日記36



なんとか完成にこぎつけました。
良かったら見ていってくださいね~

高画質でアップしたので720pにするとちょっと綺麗になりますよ。
重いと思いますが・・・



今回ムービーの流れは以下のような感じです。

「赤い物探し」を終えたガランスが神社へ帰る途中
夕焼けがあまりにも真っ赤で、ついつい見とれてしまいます。
向かいの歩道にいる他の五色神に気づかないくらい上の空。
アマモちゃんは、わざわざ気を惹こうとポストに隠れていますが
やはり気づきませんw

夜になり夕焼けが消えて星が見え始めました。

ガランスは赤い物が好きですが
夜空を眺めるのも、まんざらではないようです。
神社へは帰らずに見晴らしの良い展望台に寄り道してしまいました。

そこに他の五色神達が現れました。

コガネ「神社で待ち合わせのはずでしょ またここにいたの?」
アマモ「ハクジャさんのところ行くですよ」
アイ(酒宴、酒宴・・・)
ガランス「まあまあ そちたちも一緒に夜空を見ようではないか
     おっっ!見よ!キラーエイセイじゃぞ」
コガネ「ええ・・・ハレー彗星って言いたいの?」


こんな感じです。


で、次回はボツカットでも紹介しますね。



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/09(金) 01:39:39|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (95)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

