null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記

世紀末オカルト学院 神代マヤ 02

ようやく8月も終わり残暑のはずが 相変わらず連日暑いですな。
9月もこんな調子らしいようで・・・悪夢だ~^^;

神代マヤのモデルの方はだいぶ完成に近づいてきました。
20100830.jpg

「オカルト学院」が終わるまでには間に合いそうかな?
そういえばブレスレットを作るのを忘れてましすね。

この先はボーンを入れる作業が待ってます。


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/30(月) 03:22:39|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世紀末オカルト学院 神代マヤ01

プチガラ子制作はひたすらサフを吹き→乾かして→ヤスリかけを繰り返す日々です。

その間で「神代マヤ」モデルを作成してます。
20100822.jpg

「世紀末オカルト学院」はシリアスドラマと予想してましたが
第一話からギャグ路線で面白かったです。
主人公の彼女も見た目クールな感じですが最初から変顔多めで
イメージとはだいぶ違うキャラですよねw
しかし強い行動力を持ちストーリーをグイグイ牽引する強烈なキャラクターだ。
友達のために命を張る事もしばしば。意外と思いやりもあったりする良い子ですな~^^

一方「文明」の方は対照的に負け犬として屈辱的に描かれていますなw
どっちかというと このキャラの成長ドラマなのかもしれませんね。

あとオープニング主題歌も良いですな。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/22(日) 15:39:10|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチガラ子06

スプレーサフを吹いて積層のミゾは目立たせて
粗めのヤスリで表面処理。

20100812a.jpg

塗装ブースなど無いのでスプレーは室内ではキツイっす^^;
現在はボトルのサフ500をパテ代わりに筆で厚めに塗ってヤスリかけしてます。

20100812b.jpg

表面がツルツルになってきました。
大きめのクボミはパテ使うしかないですな。

今のところは のんびりと作ってます。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/12(木) 04:34:40|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチガラ子05

3D出力されたプチガラ子が郵送されてきました。
20100807c.jpg

まだサポート材がついた状態なので
本体を傷つけないよう丁寧に除去します。
20100807a.jpg

除去完了
20100807b1.jpg
指が欠けました・・・が後々修正します。

削りだした角度によっては表面がザラついているので
今後は耐水ペーパーで磨いていこうと思います。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/07(土) 10:44:12|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (95)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード