null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Garance Dance

動画アップしました。



前回に告知したとうりPerfumeが配布しているモーションデータを
ガラ子にインポートしたものです。

ガラ子一人では寂しいので背景と他の五色神も入れましたが
絵図的に妙な感じですな^^:
服とか髪とか色々メリ込んでますがお許しを・・・

モーションデータはPerfume3人分ありますがガラ子の動きは
あ〜ちゃんのデータを流し込んでます。
のっち、かしゆか の分は他の五色神に踊ってもらうのも良いかもですね。
(ガラ子以外は踊ってくれなさそうですが・・・)

今回BVHのインポートはSoftimageのmotorを使用しましたが
割と簡単に行えた印象があります。さすがSI!
MAYAとかMAXはどうなんでしょうね。もっとやり易いのでしょうか?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/06/11(月) 01:29:16|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「リルル」製作日記01 | ホーム | 近況報告ww>>

コメント

null eight様

お邪魔致します
始めまして、権太です
この度はリンクして頂き
大変有難う御座います。

null eight様の作品は
textureがモデルの分類に
マッチしていて違和感も無く
観ていてとても気持がいいですね^^
それと一番驚いたのが
モデルデータからフィギュアを
製作されていた事です。
意欲的に面白い事をされていて
拝見していて刺激的でした。

今後もちょくちょくお邪魔させて
頂くと思いますが
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2012/07/28(土) 06:06:21 |
  2. URL |
  3. 権太 #JptxlV1o
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

どうも いらっしゃいませ権太様
リンクの件快諾して下さりありがとうございます。

> null eight様の作品は
> textureがモデルの分類に
> マッチしていて違和感も無く
> 観ていてとても気持がいいですね^^

お褒め頂きありがとうございます。
textureは肌にはアンビエントオクルージョンを出力した物を貼って、
他は単純なグラデの陰影、眉毛等のマーキング、
あとはSIのtoonシェーダーに頼ってます。
髪の毛のハイライトはUV展開が時間が掛かって面倒ですが
これをやるとクオリティが上がるような気がして施しております。

> それと一番驚いたのが
> モデルデータからフィギュアを
> 製作されていた事です。

フィギュアは3D立体出力の記事を見てから一度やってみたくて
値段もそれほど高くないのでチャレンジしました。
初心者なので(プラモデルもあまり作った事がないです)
パーツ分けが難しく失敗した箇所もありますが
それは現物の方で修正するという二度手間になってしまいました。
工程は表面処理を施して止まっておりますが・・・^^;
近いうちにフィニッシュしたいと思ってます。

> 今後もちょくちょくお邪魔させて
> 頂くと思いますが
> 今後とも宜しくお願い致します。

僕の方も権太様の動画の進捗とか気になりますので
度々そちらへお伺いいたします。
それでは こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2012/07/29(日) 14:13:30 |
  2. URL |
  3. null eight #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://null8eight.blog36.fc2.com/tb.php/106-ce0ca236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (94)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

