null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■映画雑談 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」

「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!」
DVD見たの去年ですが・・・。

特殊警察に勤務する 主人公ニコラスは 頭脳明晰 スポーツ万能で
検挙率は首都でナンバー1、何度も表彰されているエリート警察官だったが
ニコラスの才能に嫉妬する上司によって 田舎町サンフォードへ左遷されてしまう

サンフォードでは 事件といっても万引きやペット捜索ばかり・・・
しかし一見のどかなサンフォードでは 
実は巨大な陰謀が影で動いている事に気づく。
誰もニコラスの推理に耳を貸さない中で
唯一の協力者で署長の息子ダニーと共に捜査を開始する・・・

監督エドガー・ライトと脚本、主演サイモン・ペッグ
そして共演ニック・フロストと「ショーン・オブ・ザ・デッド」コンビ復活です。
今回もギャグあり、アクションあり、スプラッターありで面白かったー。



以下 ネタバレありかも



最初はポリスムービーと聞いて、一体どうなるんだろう?
と思ってましたが しっかり前作「ショーン・オブ・ザ・デッド」
と同じスピリッツを感じました。

足りないのは男女のラブロマンスくらいですが
その分ポリスムービー定番の謎解き、推理が加わってます。
(主人公の推理は全て引っくり返るのですが・・・)

キャスティングは
私は勉強不足でティモシーダルトンとジム・ブロードベント
しか解からなかったのですが イギリスの名優が大集合なようです。
他 「銀河ヒッチハイクガイド」の監督ガース・ジェニングスや
ピータージャクソンもカメオで出演し
「デスペラード」のロバートロドリゲスも曲を進呈したようです。

特殊効果としては
エドガー・ライト特有のカットバックやフラッシュズーム
(ランボーとかで武器を装着するときのアレ)
を何気ない私生活の描写で多用するサクサクした演出は健在で
これは気持ち良いし笑えるので 今後の作品にも毎回使っていただきたい。

犯人が被害者を襲う描写はとてもグロテスクで
とても趣向をこらしたアイデアで殺されます
CGやメイクも大活躍。
映画制作の根底にある部分はやっぱりホラー系が強いんでしょうかね。

個人的お気に入りシーン
20090528_001.jpg
「ハートブルー」の「キアヌ・リーブス」の真似をするニック・フロスト
犯人を撃てず、銃を空に向けて撃つ!図らずとも同じシチュエーションが訪れてしまう。
これは笑ってしまったw

色々 悪趣味な見せ場が多いので そこら辺OKなら
是非お勧めします。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/05/28(木) 04:29:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ガランスED風」制作日記01 | ホーム | ガランス XSI制作日記18>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://null8eight.blog36.fc2.com/tb.php/45-d025c8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (95)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

