null eight blog

3DCG作成日記 その他 雑記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ガランスED風」制作日記36



なんとか完成にこぎつけました。
良かったら見ていってくださいね~

高画質でアップしたので720pにするとちょっと綺麗になりますよ。
重いと思いますが・・・



今回ムービーの流れは以下のような感じです。

「赤い物探し」を終えたガランスが神社へ帰る途中
夕焼けがあまりにも真っ赤で、ついつい見とれてしまいます。
向かいの歩道にいる他の五色神に気づかないくらい上の空。
アマモちゃんは、わざわざ気を惹こうとポストに隠れていますが
やはり気づきませんw

夜になり夕焼けが消えて星が見え始めました。

ガランスは赤い物が好きですが
夜空を眺めるのも、まんざらではないようです。
神社へは帰らずに見晴らしの良い展望台に寄り道してしまいました。

そこに他の五色神達が現れました。

コガネ「神社で待ち合わせのはずでしょ またここにいたの?」
アマモ「ハクジャさんのところ行くですよ」
アイ(酒宴、酒宴・・・)
ガランス「まあまあ そちたちも一緒に夜空を見ようではないか
     おっっ!見よ!キラーエイセイじゃぞ」
コガネ「ええ・・・ハレー彗星って言いたいの?」


こんな感じです。


で、次回はボツカットでも紹介しますね。



スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/09(金) 01:39:39|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「ガランスED風」制作日記37 | ホーム | 「ガランスED風」制作日記35>>

コメント

編集作業おつかれさまでした~♪
今回もステキな作品を制作していただきありがとうございます。
町並みが段々山がちになって行き、遠くには鉄塔が見え、短い尺の中で無理なく風景が変化していくのは観察の賜物なのかなと。
そして最後の笑顔がとても印象的で、コガネがガラ子に抱きつく時にアマモの顔がちょっと変化する所も芸細です!
今回はお話仕立てでの制作だったのですね。
ショートストーリーとしてかなりグッときますね^^
ボツカットも楽しみ(?)にしてます!
  1. 2010/04/09(金) 14:28:33 |
  2. URL |
  3. キツテフ #-
  4. [ 編集]

キツテフさん コメントありがとうございます。
今回のムービー気に入って頂いてとても光栄です。
随分長くお待たせしてしまいましたが
ようやくお届けする事ができました!

> 町並みが段々山がちになって行き、遠くには鉄塔が見え、短い尺の中で無理なく風景が変化していくのは観察の賜物なのかなと。

そこら辺は確かに狙いとうりで、違和感なく変わっていくよう商店街~バスのりばまで
建物の配置を調整したり小物を置いたりしました。
また 五色神も背景の中で活躍できるようにしなければならない制約もありました。

あと本当は展望台まで歩いていく予定でしたが色々あって断念しました。
フェードで逃げました^^;

> そして最後の笑顔がとても印象的で、コガネがガラ子に抱きつく時にアマモの顔がちょっと変化する所も芸細です!

あの表情はキツテフさんの4コママンガを参考にさせて頂きました。
「まざりたい・・・」のコマですw

> 今回はお話仕立てでの制作だったのですね。

制作当初は「OP風」の続きにしよと思いました。
「OP」は赤い物を探すガラ子
「ED」赤い物探しを終えて、神社へ帰るガラ子
でも「OP」の閉めとして もう神社に帰ってるんですよね・・・


今回の「ED風」は当初パッと完成させる予定でしたが
あれもこれも要素を追加し、脱線してずるずると制作期間は伸びましたが
勉強になった部分もありましたし、ムービーを作成する上では貴重な経験となりました。

今後も懲りずにガランス関連のムービーを作成する予定です。
進捗はチョコチョコとブログにアップしますので
良かったらまた覗きにき頂ければと思います。
  1. 2010/04/10(土) 02:56:11 |
  2. URL |
  3. null eight #-
  4. [ 編集]

>あの表情はキツテフさんの4コママンガを参考にさせて頂きました。
>「まざりたい・・・」のコマですw
あ~、何処かで見たようなミッ○ィー顔だなと思ったらアレでしたかw
お役に立てたようで光栄です^^

>あれもこれも要素を追加し、脱線してずるずると制作期間は伸びましたが
早い段階で無難な判断をしてしまうよりは、欲張れる内にとことん欲張るというのは大切ですからね。
慣れるほどに身近な目標に落ち着いてしまいがちですから。
百蛇さんの制作みたいに伸びすぎちゃうのも問題ですけどね^^
「もっと先だ!もっと先に求めるモノはあるはずだ!」なんて百蛇の作業はやっと終わりがイメージできて来ました。

>今後も懲りずにガランス関連のムービーを作成する予定です。
あうあう、ありがとうございます。
百蛇やへびいちごもなるべく早く設定画まで出し切ってヌルさんのアシストになれればと思います。
ゲーム作りを再開しているので、そちらのシナリオからも各キャラクター間のイメージが捕らえやすくなるかもしれません。


えっとそれから今日になってムービー見てちょっと泣きました。
嬉しいのを実感したのもありますが、やはり作品自体の感動が大きいと思います。
GJ!!
  1. 2010/04/10(土) 04:46:12 |
  2. URL |
  3. キツテフ #-
  4. [ 編集]

> 「もっと先だ!もっと先に求めるモノはあるはずだ!」なんて百蛇の作業はやっと終わりがイメージできて来ました。

「白蛇さん」も原型が完成に近づきつつあるようで、
予定としては夏のWFでお披露目なのでしょうか。
とても楽しみです^^
水面下で動いている「ゲーム」もですが
キツテフさんがその先どのような創作にとりかかるのかも興味あります。

> 百蛇やへびいちごもなるべく早く設定画まで出し切ってヌルさんのアシストになれればと思います。

ガランスムービー次回作はとりあえず色々と寄り道しながら、ゆっくり始動しようと思ってます。
今までは、のんびりとしたスタイルでしたが 次回はテンポの早いモノを作りたいですわ。
できればアクションもので・・・
そのためには「へびいちごさん」の存在は重要です。小悪党とはいえ「敵」ですしね。
というわけで「白蛇さん」と「へびいちごさん」は当然出演して頂こうと思ってます。

各キャラの設定に関してはお聞きする事もあるかもしれませんが
どうかキツテフさんの創作の差し支えないレベルでお付き合い下されば幸いです。

> えっとそれから今日になってムービー見てちょっと泣きました。

原作者の方からそんな勿体無いお言葉を頂けるとはとても感激です。
ありがとうございます!!
僕も最初全てのカットを合体した時は、ちょっとシンミリしましたね
地味なムービーですが自分なりの五色神話のイメージを盛り込んだものなので
キツテフさんがそのように受け止めて頂いたという事は作品としては一旦成功といえるかもしれません。
2次創作とはいえ作った甲斐がありました!^^
  1. 2010/04/11(日) 00:43:06 |
  2. URL |
  3. null eight #-
  4. [ 編集]

ステキ!
夕暮れの少しレトロな町並み、そこをゆったりと、でも堂々とした感じで歩くガラ子さん。
向こう側の歩道から手を振るコガネさんや、団子屋さんのイスから降りるアイちゃん、
ポストに隠れるアマモちゃんなども、芸コマで可愛らしかったです!

細かくを挙げるとキリが無いのですが、ラストのみんなの笑顔でこっちまでほっこり
するような…本当に優しい雰囲気のある作品だなあと思いました(*^^*)

最後になりましたが、お疲れ様でした~!
  1. 2010/04/16(金) 18:20:57 |
  2. URL |
  3. ふなこ #-
  4. [ 編集]

ふなこさん コメントありがとうございます。
そしてムービー見て頂き感謝します。

今回は他の五色神キャラが増えたので にぎやかな感じになったと思います。
前半はロングショットでそれぞれのキャラは小さく映ってますが
他のエキストラキャラと違って個性を強調して構成したつもりなので
そこに注目して頂けるのは大変嬉しいです。

ムービー制作はゴールまでが長い道のりですが
こうした感想をを頂けるととても励みになりますわ~^^
まだ未定の次回作も良かったら見ていただければと思います。
  1. 2010/04/17(土) 02:25:16 |
  2. URL |
  3. null eight #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://null8eight.blog36.fc2.com/tb.php/83-f3de6639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

null eight

Author:null eight
lightwave とかXSI使ってます

「ガランスダンス」



「ガランスOP風」


ニコニコはこちら↓


PVCガランス応援特設ページ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
3D (94)
映画 (5)
百蛇 (7)
ヘビイチゴ (13)
コウサカ・チナ (3)
村人 (4)
Unity (2)
ギャン子 (4)
FaceRig (1)
ウル・クーリエ (1)

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

